よく来た勇者トラゾウよ❗️ そなたが来るのを待っておった👑

少年の頃、勇者になりたいと願った彼は成長した。世界にはモンスターのような人間であふれていた! 勇者を目指して、寅蔵は修行の旅に出た。

ブックオフが好きになれない

都会の店舗は規模が違う。

 

それはブックオフでも例外ではない。

仕事帰りに秋葉原ブックオフへ行った。余計な本を売るためだ。

私の地元の5倍はあるのではないか。

いや、よく見たらそんなにないかもしれないが、人の数と商品の数は桁違いだ。

 

店内に入ってすぐに本を売ろうとしたが、店員がアダルトDVDの査定に勤しんでいた。その隣には、30代くらいの女性が、大量の本を売っていた。見ると割と真面目なタイトルばかりで、いわゆる書店で売れてます!的な感じのよく見た表紙が多かった。

実はブックオフでは、仕事しながら自分の欲しいものを選ぶ手間が省けるのかもしれない。

都会のブックオフでは、ものがありすぎてもう選ぶことができない。

なぜかはわからないが、BGMも有線放送ではないらしく、選曲も音量も間違っていて不愉快だった。

株式投資に関する本もほとんどなく、欲しいなと思ったイーロンマスクの伝記は高く、安い本を漁ろうと思ったが、タイトルを見ていてだんだん疲れてきて、読む気が失せてしまった。

もうあそこには売るためだけにしかいけないな。。。。

 

本はやっぱり書店でおすすめされて見て、初めて選ぼうと思えるようだ。

また、多すぎると逆に選べないし、ブックオフは並べ方がわかりにくいことこの上ない。

探すならばアマゾンの方がいい。

しかし、なぜか行きたくなるのが不思議なブックオフだ。

きっとそれは漫画が立ち読みできるからだろう。

 

シティーハンターが映画になると聞いて、なぜか聖闘士星矢が見たくなる寅蔵だった。

大人買いをすると処理に困るのでどうしようかと思っている今日この頃だ。

 

仕方ない、ブックオフに行くか。