よく来た勇者トラゾウよ❗️ そなたが来るのを待っておった👑

少年の頃、勇者になりたいと願った彼は成長した。世界にはモンスターのような人間であふれていた! 勇者を目指して、寅蔵は修行の旅に出た。

痛恨の一撃‼️ 歯医者はちゅいーんを使った☠️

 こんにちは🌞

勇者です。

 

私は毎日、3回以上は歯を磨いている🦷

まずは、朝起きてすぐ。

これは、口の中に舌苔という、老廃物が口の中に溜まっているのを落とすためだ。

主には軽く歯茎や舌を洗う👅感じだ。

ちなみに朝食は食べない。朝は食べた方が、昼食後の血糖値が上がりにくいらしい。

しかし、私は電車が🚃長く、ほぼ寝てしまうし、そもそも食ってすぐチャリで爆走するのもあって、消化に良くないと判断したためだ。

世の中、理屈通りにはいかないものだ。

 

歯磨きに話を戻そう。

そして夕食後に磨いて、計3回が普通だ。

 

 

しかし、忙しさを理由に5年くらい歯医者には行かなかったのだが、つい先日、奥歯の詰め物が取れた。

痛くないので放置していたら、だんだん痛くなってきた。

そうこうしてたら年末になって忙殺されて行けず、年明け流石に痛くなってきたので、職場の近くの歯医者へと行った。

 

状態は結構、悪いらしい。

痛いヤツが待ってるっぽい雰囲気だった。

なんでも歯髄という神経を殺して中に詰め物をしなければならないらしい。

プラス、他にも4本もむし歯が見つかった。痛くないので気付かずにいたが、これも治療した方がいいようだ。

 

 

 

こうして勇者の治療が始まった。

毎度、ちゅいいいいいいいいいいいいいいんという激痛に耐える。

そんな中で思い出すのは、南海キャンディーズの山ちゃんが口癖にしてる、拷問に近いと思った。

そして思考は、幕末の志士が拷問されることに及び、私も武士の子供ならば泣くなと言われただろうなーと思いながら、拷問に耐えていた。

 

拷問された?のに、終わったら感謝して、お金を払う💰ことに、大いなる無駄を感じた。

時間もかかるし、お金もかかるし、ていうか痛いし😵

歯医者には🦷誰しもいい思い出がないから、足が遠ざかるだろうが、そういう時こそ行った方がトータルで安いし、痛くない。

 

 

職場を移動したり、引っ越しが多いので、行きつけの歯医者がないことがそもそもの問題だ。

半年に一回は必ず行こうと強く誓った。

賢さが2ポイント上がった。

 

何より、入れ歯はあまり食事が美味しく感じないようだ。

これでは勿体ない。

親からもらった身体をもっと大切にしなければ。

 

 

f:id:technovols0083:20190202144010j:plain


 

眠くなってきた。

寅蔵は深い眠りについた。